デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ありがとうサディオ・マネ


ありがとうサディオ・マネ

リバプールの象徴でもあったフロントスリーの解体。サディオ・マネのバイエルンへの移籍が発表された。

[http://

:title]

加入 41.20 m € → 移籍 32.00 m €

出典 サッカーの移籍、噂、市場価値とニュース | Transfermarkt

 

契約が残り一年ということを考慮すると妥当か?

 

加入当初の印象

15/16シーズンにアウェイのセントメリースタジアムで3対2で負けていた。その時にサディオ・マネにゴールを決められた記憶が鮮烈に残っていた。ただ41.2m €は高すぎると私は思った。

だがデビュー戦のアーセナル戦。右サイドからカットインし逆足での素晴らしいゴール。良い補強だと手のひらを返した。(動画の最初のゴール)

[http://

:title]

それからリバプールの主力として活躍したサディオ・マネ。タイトル獲得に貢献しバイエルンへと旅立った。

[http://

:title]

ありがとうサディオ・マネ。