デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

リバプール 22/23 メンバー

 

22/23メンバー

GK

アリソン アドリアン ケレハー

 

ゴールキーパーの顔ぶれは変わらず。知らんうちにアドリアンが契約延長していた。

第3ゴールキーパーとしてアドリアンは貢献しているらしいし、残ってくれたのはありがたい。

 

DF

ダイク コナテ マティプ ゴメス デイビス フィリップス ウィリアムズ ベルフ

アーノルド ネコウィリアムズ ラムゼイ

ロバートソン ツィミカス 

 

センターバックは供給過多。最低5人は必要なので2人ほどレンタルか?

サイドバックは変わらず。ツィミカスを残せたのは大きい。

サイドバックは若手のラムゼイを獲得。バックアッパーとして起用できるかは疑問点。そしてバックアッパーのネコウィリアムズには移籍の噂が出ている。ネコの移籍が決まるとゴメスか昨シーズンレンタル先で右サイドバックで出場していたベルフの起用もあるかも。

デイビスとネコウィリアムズは完全移籍。リースウィリアムズはレンタル移籍。追記7/20

 

MF

ファビーニョ

アゴ ミルナー ケイタ ヘンダーソン チェンバレン ジョーンズ エリオット 

カルヴァーニョ

 

フラムから若手のカルヴァーニョを獲得。左サイドを活性化させてくれるのではと期待している。

FWのメンバーを見ると本職の左ウイングはサラーのみ。エリオットは左ウイングでの起用もあると思う。

インサイドハーフは若干供給過多。チェンバレンは移籍もありそう。

個人的にはアンカーの補強をしてほしかったが。

 

FW

フィルミーノ サラー ジョタ ディアス ヌニェス 

 

若干左サイドが本職の選手が多い構成。サラーの稼働率と調子がチームの成績を左右しそうではある。

マネの穴を埋めるためにウイングではなく、センターフォワードのヌニェスの獲得で穴埋めした。適応するまで待つのか?

 

最後に

今夏の移籍市場では若手の有望株を獲得したリバプール。マネの穴を埋めるべくヌニェスを獲得。カルヴァーニョとラムゼイは将来性を買って獲得したと思われる。

個人的には中盤にフィジカルタイプを一人獲得して欲しかったな。