デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

コミュニティシールド リバプール対マンチェスターシティ プレビュー

コミュニティシールド リバプールマンチェスターシティ プレビュー

※メンバーは予想です。

怪我人

リバプール アリソン ジョタ チェンバレン ケレハー

マンチェスターシティ ラポルテ

フィル・フォーデン、ジョン・ストーンズ、イルケイ・ギュンドガンは、米国ツアーでマンチェスター・シティに参加できなかったため、フィットネスの点でチームメイトに少し遅れをとっています。

アイメリク・ラポルテは、昨シーズンの終わりにひざを負傷したため、欠場しました。

https://www.whoscored.com/Matches/1636165/Preview/England-Community-Shield-2021-2022-Liverpool-Manchester-City

リバプール

ゴールキーパーアドリアンしかいない。

センターバックは個人的にコナテかな.

おそらくウォーカーを回避するために右サイドから攻撃するはず。サラー、ヘンダーソン、アーノルドでローテーションしながら攻略していくと予想。右サイドを崩せるかが鍵かな。

ヌニェスはオープンな展開でスペースが広いほうが活きるので後半途中からと予想。

マンチェスターシティ

プレシーズンマッチバイエルン戦のまま。と言うかわからん。

ロドリ、デブライネ、エデルソン、ラポルテが鍵だと思っているのでラポルテの代わりに入るアケが鍵になるだろう。

 

最後に

コミュニティシールドを勝利し、流れに乗ったままシーズンに向かいたい。