トレント・アレクサンダー=アーノルド選手はリヴァプールFCに、現在の契約満了に伴い今夏に退団する意向を伝えました。 pic.twitter.com/zPEXBrx3rt
— LFC Japan (@LFCJapan) May 5, 2025
アーノルドはフリーで退団を発表。馬主と同じ道を歩むことを選んだようだ。
アーノルドについて
契約を全うして退団。移籍先はレアルだろうね。
まあ契約を全うするのは悪いことではない。
ただ退団するなら売却しておきたかったと思う人もいるだろう。
中途半端な退団だと思われてもしょうがない。
リバプールに帰って来れるのか?
これまでの個人成績
アーノルドはクラインが怪我をして、そこに割って入って台頭してきた。
一番記憶に残っているのはチャンピオンズリーグ予選のホッフェンハイム戦。
フリーキックを決めて、ヤバいのが出て来たなと思った。
そこからキックで素晴らしいプレイを見せつけたり、怠慢守備を見せられたりと浪漫を感じる選手に成長。
最高のキックでぶち抜くときも有れば、その守備は勘弁してくれという。
諸刃の剣という言葉がぴったりな選手。
レアルに行けば地元でユース出身という、守ってくれるものはない。
より厳しい環境で戦うことを決めたのは男として応援はしたい。
最後に
まあダイクとサラーの契約延長が発表された時点で、延長はないなと思っていたのでダメージは少ない。
正直、残るなら残ればいいし、退団したいならすればいいというスタンスだった。
やっぱりね、あの守備を見せられるときつい。だから行ったかぐらいの感想です。
アーノルドは馬主と同じ道を歩むことを決めた。その行く先はどうなることやら。

