デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ファビオカルヴァーリョが完全移籍で退団

ブレントフォードへ完全移籍

ファビオカルヴァーリョブレントフォードに完全移籍。

コウチーニョが好きだったので、コウチーニョを彷彿とさせるプレイに期待していたが残念です。

 

移籍金

引用 Fábio Carvalho - 経歴 | Transfermarkt

リバプール的には移籍金をきっちり回収しています。

フラムにセルオンとして20%持っていかれるので、減りますが充分回収できているのではないでしょうか。

リバプールもアドオンとセルオンを契約に含めているらしいので、カルヴァーリョの成長に期待しましょう。

まあHG選手なので、もうちょい取れたかもしれんが。

 

移籍先

引用 Google マップ

そう言えばブレントフォードもロンドンだよなと思い、調べるとフラムと目と鼻の先。

ロンドンだし、フラムにも近い。

移籍先を選んだ理由の一つかも。

慣れ親しんだところがあると落ち着けますからね。

レンタルばかりでリバプールに愛着がわくとは思えんし。

 

懸念点

引用 ブレントフォードFC - クラブプロフィール | Transfermarkt

やはりフォーメーションじゃないでしょうか。

リバプール戦ぐらいでしかブレントフォードを見ませんけど、主なフォーメーションは4-3-3や3-5-2。

10番タイプのカルヴァーリョは苦戦するかもしれません。

リバプールでも得意ポジションが無いのに、ブレントフォードでも無い。大丈夫かな?

 

最後に

リバプールで活躍してほしかったところはあります。

でも選択することは多々あるので、しょうがないです。

新天地での活躍を祈っています。