デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ファビオ・カルヴァーニョのレンタル移籍が決定

ファビオ・カルヴァーニョのレンタル移籍が決定

レンタル期間は1年

ライプツィヒへ1年間のレンタル移籍が決定。

RBライプツィヒ

フォーメーションは4-2-2ー2。守備システムは4-4-2かな?

予想される起用ポジションはシャドーか2トップ。

「ファビオ・カルバーリョは素晴らしい才能の持ち主だ。彼は素早く、機敏で、トリックに溢れ、クリエイティブだ。シュートを放つのが好きで、チームメイトをお膳立てすることもできる。

我々はファービオがここに慣れ、新しい国、新しいクラブでの生活に適応するために必要な時間を与えるつもりだ。ファービオが我々の攻撃的なプレーを向上させ、この部門でもうひとつのオプションを持つことを楽しみにしている"

引用 Fábio Carvalho joins RB Leipzig on loan

今シーズンは3位。ドイツの強豪クラブ。

今はどうか知らないがゲーゲンプレスを使うチーム。

カルヴァーニョの守備能力を向上させるためにも良いレンタル先だと思う。

チャンピオンズリーグも出場できるしね。

インタビュー

「若い選手として、イングランドからブンデスリーガ、そしてRBライプツィヒに移籍するのは大きなステップだ。近年、大きな成功を収めている強力なチームに加わることになる。今、僕はこれをさらに発展させる手助けをしたいし、新たなチャレンジに挑むことを楽しみにしている。

僕の目標は、リーグ戦、カップ戦、そして特にUEFAチャンピオンズリーグで、できるだけ多くプレーすることだ。RBライプツィヒは、若い選手にこのような機会を与えることで定評がある。

引用 Fábio Carvalho joins RB Leipzig on loan

育成には定評があるライプツィヒ

しかし立ちはだかるライバルたちは実力者ばかり。

スタメン争いに勝てるのか?

最後に

[http://Embed from Getty Images :title]

クラブから見るとホームグロウン選手なので成長してほしいでしょう。

私はコウチーニョが好きでカルヴァーニョは少し似ています。

そんな彼が成長してリバプールで活躍する姿を見たい。

このレンタルが成功することを願っています。