デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

リースウィリアムズ レンタル移籍

 

 

EFLリーグ2(4部)モアカムFCへのレンタル移籍が決定。

レンタル期間は半年。

少しリーグランクを落しても出場時間を確保する選択がいい方向になることを願っています。

 

モアカム

引用 League Two 試合、表、ニュース 2024/2025

モアカムは現状22位。

記事によると守備力強化のための補強らしい。

昨シーズンは15位で得失点差ー14。

そりゃ補強するよね。

モアカムの印象はゲームで4部から下剋上する縛りのときに使ったぐらい。

エビのクラブエンブレムは忘れることは無い。

 

フォーメーション

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1828009/Live/England-League-Two-2024-2025-Morecambe-Gillingham

モアカムのフォーメーションは4-2-3-1か5-4-1。

5-4-1は格上のハダースフィールド戦だったから使ったのかもしれない。

おそらく4-2-3-1なので、リバプールと親和性があるので良いと思う。

スタメンを奪取して、出場時間を確保できるか。

 

最後に

正直、このレンタル先はミスではと思ってしまう。

まず今夏にウィリアムズで18人目の加入選手。

23人中18人が加入選手だと連携など無さそうな気がする。

さらにレンタル期間が半年だけなので活躍するには厳しい。

唯一、良い点はリバプールユースからフリー移籍したアダムルイスが居る点か。

少しは馴染みやすいだろう。頑張れ。