デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ジャレル・クアンサと契約延長を結ぶ

リバプールはクアンサと契約延長。

クアンサも契約延長に合意した。

 

ここまでのクアンサについて

引用 https://www.transfermarkt.jp/konstantinos-tsimikas/profil/spieler/338070

ローン以外はリバプール一筋のクアンサ。

順調?に昇格して、ブリストルロヴァーズFCへのローンを経て成長。

センターバックの一角として存在感を増している。

 

これまでの個人成績

引用 Jarell Quansah - クラブごとのスタッツ | Transfermarkt

トップチームで35試合3ゴール3アシスト。

高さも強さもあり、そこそこ速く守備対応も悪くない。

ビルドアップも縦に刺せて良い。

この年代ならトップクラスのセンターバックと思っています。(他を知らんから)

このまま順調に成長していけば当分の間、リバプールセンターバックは安泰でしょう。

 

最後に

昨シーズンは怪我で負傷したマティプの穴を埋める活躍を見せたクアンサ。

プレシーズンで良いとは聞かされていたがここまでとは思っていなかった。

ただイプスウィッチとの開幕戦でデラップとのフィジカルバトルで、苦戦したのを本人もわかっているようで。

ヘッドコーチと一緒に取り組んでいるゲームの特定の分野はありますか?

そうですね、私はまだ若いので、強さと空中戦の上手さについてはまだまだやるべきことがあると思います。なぜなら、私はかなり運動能力が高く、空中戦で本当に優位に立てると思っているからです。本当に重要なのは、それを定期的に示し、良い習慣を身につけ、本当に一貫性を保つことです。時には調子が上がったり下がったりしながら良いパフォーマンスを見せるのは簡単だと思いますが、センターバックとしては一貫性が必要だと思います。フィルジル(ファン・ダイク)や世界最高のセンターバックを見れば、彼らは最低でも毎試合10点中7点か8点を取っています。私がそのレベルに到達するには、それが私がやろうとしていることのすべてです。安定した試合を積み重ねて、そこから前進することができます。

引用 Jarell Quansah new contract interview: 'I want to become a champion with Liverpool' - Liverpool FC

その辺はこれから期待できそうです。