デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ベン・ドークが新契約にサイン

ベン・ドークが新契約にサイン

リバプールはベンドークと新契約を結んだ。

所属もトップチームになっている。期待しかない。

 

ベン・ドークについて

引用 https://www.transfermarkt.jp/ben-doak/profil/spieler/719673

スコットランドのドリブル小僧。

だがそのドリブルのキレは凄まじい。

オフザボールや判断、守備など課題はあるが期待せざるを得ない選手。

 

これまでの個人成績

引用 https://www.transfermarkt.jp/ben-doak/leistungsdaten/spieler/719673/plus/0?saison=2022

16歳?でスコティッシュプレミアシップでプロデビューをしていたのは知らなかった。

そこからリバプールU18に移籍。

U18に出場し、プレミアリーグ2に飛び級で出場。

さらにプレミアリーグ、FAカップカラバオカップにも出場。

ここまではエリート街道まっしぐら。

もしかしたらメッシみたいになるかもしれない。

 

移籍履歴

引用 https://www.transfermarkt.jp/ben-doak/transfers/spieler/719673

 

最後に

ヨーロッパリーグにも登録されて今シーズンはさらに出場機会が増えそうなシーズン。

怪我だけには気を付けて成長していってほしいです。