デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

プレミアリーグ 第6節 ウォルバーハンプトンワンダラーズ対リバプール

 

試合日時と場所と審判

引用 Match officials for Matchweek 6

アントニーテイラーとソールズベリーのコンビ。

 

相性

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1821108/Show/England-Premier-League-2024-2025-Wolves-Liverpool

アウェイでのウルブス戦は直近6戦5勝1敗。

まあ相性は悪くないが簡単にはいかない印象。

 

予想スタメンとフォーメーション

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1821108/Preview/England-Premier-League-2024-2025-Wolves-Liverpool

リバプール

フォーメーションは4-2ー3ー1予想

ウルブス

フォーメーションは4-4ー1ー1予想

 

怪我人

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1821108/Preview/England-Premier-League-2024-2025-Wolves-Liverpool

 

リバプールの怪我人はエリオット。アリソンは出場できるかもしれないらしいが。

ウルブスの怪我人は6人と多い。モスケラとゴメスの怪我は痛いのかも。

 

ハイライト


www.youtube.com

前節はアウェイでアストンヴィラに3-1と敗北。

基本フォーメーションは4-2-3-1、4-1-4-1、4-4-1-1。

相手に合わせてマンマーク気味にしたいと思われる。

先制点はハイプレスからの追いなおしでショートカウンターによる得点。

この試合のアストンヴィラはアイトヌーリ対策でマッギンを配置しているかも。

得点にはならなかったがゴール前まで上がってくる。

リバプールに置き換えるとサラー、フラーフェンベルフ、アーノルドなどがどう対応するのか。

失点はショートカウンター、セットプレイ?、背後を取られクロスから。

リバプールからするとウルブスはハイプレスでライン設定が高い。

ドン引きされなければ崩せそうなのは朗報だと思う。

 

最後に

ノッティンガムフォレストに敗れはしたが崩れずに立て直した。

このまま順調に勝ち続けてほしいところ。

ウルブスがどうくるか。

理想のスタイルのまま戦いにくると楽ですが、現実寄りになって引くと厳しい試合になる。

ウルブスが現実的にならないことを願うばかりです。