デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

リース・ウィリアムズのレンタル移籍が決定

リース・ウィリアムズのレンタル移籍が決定

レンタル期間は1年

アバディーンへ1年間のレンタル移籍が決定。

アバディーンFC

フォーメーションは3-5-2。守備システムは5-3-2かな?

3バックの右か中央で起用されるだろう。

リバプール出身のリースは、素晴らしい血統で私たちに加わりました」とバリーは言いました。

「彼は運動能力があり、背が高く、私たちは彼を改善し、彼の成長を続けるためのプラットフォームを与えることができると思います。彼がチームの真の資産になることは間違いない。

「我々はリバプールと良い理解を築いてきたし、彼らは我々を選手たちに信頼してくれていると思う。

「チームは忙しいシーズンに向けて形になり始めている。とはいえ、まだやるべきことがたくさんあり、今後数週間はより多くの新しい到着で忙しくなると思います。」

引用 Aberdeen FC - WILLIAMS IS SIGNING NUMBER FIVE

今シーズンは3位と昨年の10位から順位を上げる。

とは言え近年は上位に位置しており、ヨーロッパリーグやカンファレンスリーグにプレーオフから出場するも敗退している。

ヨーロッパカンファレンスリーグのプレーオフで過密になるはずなのでリースにもチャンスはあるはずです。

ヨーロッパカンファレンスリーグに出場してリースが経験を積めれば儲けもの。

インタビュー

「私はここにいることを本当に嬉しく思います。ローンでアバディーンに来る機会があると知ったとき、私はレイトンと話しました、そして彼は彼の経験について十分に話すことができませんでした。

「実は夏の間に何人かの少年たちに会ったので、ドレッシングルームにはなじみのある顔が何人かいるので、すぐに落ち着くのに役立つと確信しています。

「今シーズン、特にヨーロッパのサッカーでは、楽しみなことがたくさんあり、始めて自分の能力をみんなに示すのが待ちきれません。」

引用 Aberdeen FC - WILLIAMS IS SIGNING NUMBER FIVE

クラークソンも今夏に完全移籍したので、少しは馴染みやすいはずです。

最後に

アバディーンで成長して、リバプールで頑張ってほしいところですね。