デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

カルバン・ラムゼイのレンタル移籍が決定

カルバン・ラムゼイのレンタル移籍が決定

レンタル期間は1年

プレストンノースエンドへ1年間のレンタル移籍が決定。

ウッドバーンもいるし、少しは馴染みやすいか。

プレストン・ノースエンド

フォーメーションは3-1-4-2。守備システムは5-3-2かな?

センターバックウイングバックで起用されると予想。

「ブラッド・ポッツが素晴らしい活躍をしている右サイドに、いい競争相手ができたということで、ずっと探していたポジションを埋めてくれた。
右サイドは、ブラッド・ポッツが素晴らしい活躍を見せてくれている。右サイドバックと右ウイングバックをこなせる選手を獲得したのだ。」

引用 Calvin Ramsay To Join On Loan From Liverpool - News - Preston North End

スタメンのボッツと争うことになるだろうが今シーズンは中位の12位。

ただ昇格プレーオフ圏内の6位サンダーランドとは勝ち点6差。

問題は失点数で得失点差が-14。失点が多いのでラムゼイの出場機会は多くなりそうだ。

インタビュー

カルヴィンはこう語っている:"プレストン・ノース・エンドに加入することができ、嬉しく思います。チャンピオンシップは、誰もが知っているようにトップリーグであり、僕にとって主なことは、試合出場を目指すことで、良いクラブでそれを実現することができる。早く始めたいよ。

"自分にとって重要な、良いリーグでレギュラーとして試合に出られる機会を得られて幸せだ。とにかく頑張って、できるだけ多くの試合に出られるようにしたい。

"かなりの数のクラブが興味を示していたが、監督(ライアン・ロウ)と話したら、彼の言うことがすべて的確だった。チームのプレースタイルは、攻撃的なサッカーを好み、ボールをキープして前に出て行く。

「ゴールを決めることも、アシストすることもできるし、人の前に出るのも好きだから、僕のプレーに合っていると思う。最終的にプレストンが一番自分に合っていた。"

引用 Calvin Ramsay To Join On Loan From Liverpool - News - Preston North End

怪我で棒に振った今シーズンを取り返すためにも出場機会を選んだ。

セップ・ファン・デン・ベルクのようにプレストンで成長し、リバプールに戻れるか。

まあまあ正念場です。

最後に

[http://Embed from Getty Images :title]

このレンタルでクラブ育成枠にはなれなくなった。

協会育成枠になれますがリバプールのメンバーに入ろうと思うと成長しなければならない。

ラムゼイの実力が足りないならホームグロウンの選手を獲得すればいいだけですからね。

ラムゼイにとっては正念場です。頑張れ。