デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

アレクシス・マクアリスターを完全移籍で獲得

アレクシス・マクアリスターを完全移籍で獲得

[http://Embed from Getty Images :title]

マクアリスターについて

1998/12/24 24歳 174cm 利き足 右

ポジション 攻撃的MF 

移籍金 42.00m € 

市場価値 42.00m €

今シーズンの主な成績

プレミア 35試合10ゴール2アシスト 2886分

FAカップ 5試合2ゴール1アシスト 423分

引用 出典 https://www.transfermarkt.jp/alexis-mac-allister/leistungsdaten/spieler/534033

アイルランドにルーツがあるらしいマクアリスター

父、兄二人とプロ。父はアルゼンチン代表3キャップとサッカー一家で育った。

個人的にはアンフィールドで引き分けた試合。

その試合でターンから反転してドリブル。

それがめっちゃ上手かった印象が残っています。

プレミアを3年戦って怪我で離脱したのが1ヶ月ぐらいと怪我も少ない。

そして移籍金も少ない。

そういえばワールドカップ前に契約延長していたな。

その契約に契約解除金が盛り込まれていたのかも。

リバプールにとって理想的なボックスTOボックスの選手だと思います。

現状だと起用するのは左のインサイドになるのではないでしょうか。

最後に


www.youtube.com

中盤再建に向けてまずは一人マクアリスターを獲得。

正直、ワールドカップを見てアルゼンチンの汚いプレイを怒っていました。

しかし、自チームに来てくれるとなると話は別。

勝負に勝つために汚く戦うのもいいんじゃないかな。(うーんこの二枚舌)