デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

カルバン・ラムゼイ

カルバン・ラムゼイ加入決定

[http://

:title]

2003/7/31 18歳 177cm 18歳 利き足 右

ポジション 右サイドバック 右サイドハーフ

市場価値 5.00 m € 移籍金 4.89 m €

契約満了 わからん

参考 Calvin Ramsay - 選手プロフィール 22/23 | Transfermarkt

 

20/21シーズンにプロ初出場。リーグ戦4試合に出場。
21/22シーズンはリーグ戦23試合1ゴール5アシスト。UECL6試合4アシスト。

カルバン・ラムゼイの加入が発表された。(ブログを書くのが遅い)
適正価格ぐらいで獲得。

動画を見たが攻撃的なサイドバックと言うよりテクニカルな中盤の印象。
ビルドアップ時はプレスを剥がせるテクニックにドリブル。
クロスの精度も良さそうだし、フリーキックも蹴っていたのでプレスキックも良いのでは。
ゴールの場面では左足で決めており、逆足精度も良さそう。
あくまでスコティッシュプレミアリーグの中ではだが。

 

最後に

プレミアリーグでどれくらいできるのか。恐らく将来性を見込んだ青田買いだと思うけど試してみないとわからない。おそらく右サイドバックのバックアッパーはゴメスだろう。

ラムゼイの加入によってネコ・ウィリアムズをレンタルか放出するのか、どうなるのか見てみよう。