デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ネコ・ウィリアムズ移籍

 

ネコ・ウィリアムズ移籍

[http://

:title]

 

ノッティンガム・フォレストに移籍が決まった。

市場価値 8.00 m € → 移籍金 20.00 m € 4年契約

Neco Williams - 経歴 | Transfermarkt

次回の移籍によって発生する移籍金のうち15%はリバプールに入るオプションも契約条項に盛り込まれているらしい。

ノッテンガム・フォレストではウイングバックサイドハーフでの起用が予想される。昨年レンタル加入ながらスタメンだったジェド・スペンスの代わりに獲得されたのだろう。
序列は知らんけど右サイドバックは元々所属している選手が一人。トロワから新規加入選手が一人。ネコを入れて計三人でポジションを争う感じか。

アーノルドがいるため出場できてもカップ戦などローテーションで出場できる程度。ワールドカップもあるし出場機会を求めての移籍だろう。

リバプールサイドバックは上下動が多い上に求められる仕事が多い。身体的にも技術的にも少し厳しそうだった。クロップのサッカーには合わないかなと個人的には思っていたのでネコとリバプールにとっては良い移籍なのではないのだろうか。

 

最後に

適正は代表とかでもやっているサイドハーフだと思う。とは言えまだ若いので可能性は十分あるだろう。リバプールでなくとも違うチームで活躍できるはずだ。

期待できるからこそリバプールはオプション条項を契約に盛り込んだはずなのだから。