デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ジョー・ゴメス契約延長


ジョー・ゴメス契約延長

 

[http://

:title]

 

契約延長は2027/6/30までの5年間。

移籍を噂されていたゴメスの契約延長は嬉しい。

 

クラブ視点

※2022/7/8時点 主なセンターバック

ダイク 31歳 2025/6/30契約満了

マティプ 30歳 2024/6/30契約満了

ゴメス 25歳 2027/6/30契約満了

コナテ 23歳 2026/6/30契約満了

フィリップス 25歳 2025/6/30契約満了

参考 リヴァプールFC - スカッド詳細 22/23 (詳細画面) | Transfermarkt

 

年齢を考えてもゴメスは必要だと考える。

ダイクの契約満了は34歳。マティプの契約満了の年齢は33歳。もしかしたら契約を延長しない可能性もある。世代交代も含めゴメスとコナテは必要。

ただチアゴシウバのようにベテランになっても活躍する可能性はあるので競争は続きそう。

 

サイドバック

サイドバックはアーノルドがいるのでバックアップだと分かって移籍に応じる選手はそうそういない。今夏にラムゼイを獲得したが戦力になるか未知数。ベルフもレンタル先で起用されていたがどれぐらいできるのかはわからない。昨シーズンは右サイドバックでの起用され、素晴らしいクロスからのアシストした。たまにフワッとしたプレイもあるが概ね満足する内容だった。

現状は右サイドバックの2番手はゴメスだと思う。右サイドバックで考えてもゴメスの契約延長はリバプールにとって助かる。

 

最後に

 

[http://

:title]

現状だとセンターバックのスタメン争いをしながら、右サイドバックの2番手。右サイドバックでアピールをし、センターバックのスタメンに返り咲きたい。

個人的にも好きな選手なので期待している。