デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

プレシーズンマッチ リバプール対ストラスブール

プレシーズンマッチ リバプール対ストラスプール

試合結果

[http://

:title]


www.youtube.com

 

4分  ⚽トマソン 0-1

14分 ⚽ディアロ 0-2

21分 ⚽トマソン 0-3

 

交代

リバプール

46分 フィリップスマバヤ 

57分 クラークバイチェティッチ ベルクコナテ   

77分 ムシャロウスキーフラウエンドルフ

 

ストラスプール

46分 サンジンプリチッチマトソン

57分 ガブリエルリナード ドゥクレマルシャン

74分 ディアラアホル ヌスセナヤ

89分 カヌーテディアロ カンフォリーカバアジョルク サヒペリン

 

感想

5-3ー2で中央を閉められてビルドアップがうまくいかずカウンターを喰らって失点してしまった難しい試合となった。早い時間に失点し守られると難しい試合になる。

1失点目は最終的にはマバヤのミス。だが中央でボールを奪取できずサイドに展開され裏へのクロス。この時点で守備は後手に回っている。
中央で奪えないにしても下げさせたかった。あのクロスはコナテがクリアできないか。

2失点目は自陣深い位置のビルドアップでのパスミスからの失点。チェンバースがボールを受け前を向いたときにプレスに来た相手が見えた。それでセンターバックへのミスパスが発生。受ける前に首を振って状況把握しておけば起こらなかったミスだろう。プレシーズンマッチだし、しょうがない。

3失点目はプレスをかけ相手ゴールキーパーにロングボールを蹴らす。チェンバースがヘッドで逸らしたが少しズレてこぼれ球を取られる。そのままゴール前に運ばれマイナスのパスからシュートを打たれ失点。

チェンバースのパスミスから失点に繋がるがプレスに行ったのがモートンなので右インサイドは誰もいない。インサイドハーフをプレスに出すとこういう失点も増えるのかも。アーノルドなら中にポジショニングしてるから間に合ったかもしれないがマバヤに指示は出ていたのだろうか?

攻撃ではエリオットからカルヴァーニョで最終ラインの裏を取りシュートへ繋げていたが基本的には足元ばかりで動きは少なかった。

最後に

カップ戦で出場機会の可能性があるリバプールU23の選手たち。ターンオーバーで起用できるかどうか微妙なところか。