デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

カラバオカップ ラウンド3 リバプール対ダービーカウンティ 感想

カラバオカップ ラウンド3 リバプール対ダービーカウンティ 感想

[http://

:title]


www.youtube.com

 

結果は0ー0でPK戦3-2で勝利

※Gゴール Aアシスト Pペナルティ Oオウンゴール

 

フォーメーション

リバプール

フォーメーションは4ー3ー3。

怪我人 ディアス ジョタ ケイタ マティプ アルトゥール ミルナー

参照 Liverpool vs Derby County, EFL Cup on Wed, Nov 9, 2022, 20:00 UTC

ダービーカウンティ

フォーメーションは5-4-1。

怪我人 ナイト バークハイゼン デイヴィス チェスター

出場停止 カシン(取り消しになった模様)

参照 https://www.whoscored.com/Matches/1685973/Preview/England-League-Cup-2022-2023-Liverpool-Derby

交代

リバプール

66分 フラウエンドルフ→フィルミーノ スチュワート→ヌニェス クラーク→エリオット 

74分 カルヴァーニョ→ドーク  

ダービーカウンティ

61分 コリンズ→マクゴールドリック オスラ→ドビン

71分 メンデスレイン→トンプソン

90+1分 バード→ナイト スミス→ルーニー 

 

試合を見ての感想

5-4-1で引いて守るダービーカウンティから得点を奪えずPK戦までもつれ込んだ。PK戦が得意なケレハーの好セーブもあり勝利した。

 

5-4-1を崩せなかったリバプール

基本的に外にボールを回していたリバプール

前半は裏のスペースやポケットを狙うことが少なかった。

手詰まりになるとサイドチェンジを行うがスライドで間に合ってしまう。

選手交代から裏を狙う回数が増えたことによってライン間が空いた。ライン間から決定機を作り出すも得点は奪えず。

連携や能力の問題、アピールしたさが空回りしていたように見えた。

印象に残った選手

フィリップス 今シーズンは出場時間が少ないのに安定していた。この試合だけ見るとゴメスより良かった。

ゴメス 確認せずにバックパスをする癖はなんとかならないのか。それ以外は安定。

チェンバレン この試合は周りを活かすプレイが良かった。

バイチェティッチ プレミアの強度に耐えれる身体能力を身につけれれば。

ドーク 凄いと聞いていたが本当に凄い。体が出来上がった時、楽しみな選手。

 

最後に

5時は起きれん。布団の魔力が凄すぎる。

とりあえず次戦のサウサンプトン戦で一旦はお休み。サウサンプトンに勝利して良い気持ちで中断期間に突入できることを願っています。