デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

プレミアリーグ 第25節 クリスタルパレス対リバプール 感想

プレミアリーグ 第25節 クリスタルパレスリバプール 感想

[http://Embed from Getty Images :title]

ジョタのヘディングは角度が無かった。


www.youtube.com

結果は0-0の引き分け

※Gゴール Aアシスト Pペナルティ Oオウンゴール

 

フォーメーション

リバプール

フォーメーションは4ー3-3。

怪我人 ディアス アルトゥール コナテ チアゴ ラムゼイ ゴメス

クリスタルパレス

フォーメーションは4-4-2。

怪我人 ザハ ジョンストン ファガーソン 

参照 Crystal Palace vs Liverpool - live score, predicted lineups and H2H stats.

  

交代

リバプール

46分 ケイタ→エリオット

71分 アーノルド→ファビーニョ ジョタ→フィルミーノ

85分 ガクポ→バイチェティッチ

クリスタルパレス

71分 シュルップ→エゼ マテタ→エドゥアール 

 

試合を見ての感想

ビルドアップ時はヘンダーソンが落ちてきて3-4-3。

相手陣内だとケイタが上がって4-2-4。

ただクリスタルパレスのコンパクトな4-4のブロックにチャンスを生み出せず。

幅は取っていたが裏を取る動きは少なく、ライン間を広げられなかったことが停滞した原因かなと。

この人選ならケイタとミルナーのサイドを逆にする。ミルナーなら裏へのフリーランは増えるだろうし、左サイドに裏を狙ってくれるジョタとロバートソンがいるのでケイタは受け手に困らない。個人的にはケイタとミルナーを逆にしてほしかったところです。

深い攻撃を増やしてクリスタルパレスのブロックを広げ、攻撃したかったですね。

 

良かった選手

[http://Embed from Getty Images :title]

間でボールを受けビルドアップに貢献。

始めはアンデルセンマンマークされていたが、サイドまで流れてマークを外す。

もう少しターンからのコントロールが良ければ最高なんですけどね。

得点まではあと一歩だった。ゴール前でもタイミングよく裏抜けしているし、これからも期待します。

最後に

レアルマドリード戦の敗戦を引きずってか疑似カウンターをしなかった印象。

引いた相手には効果的だったがミスを恐れたんでしょうか。

正直、CL出場権を獲得するために勝ち点を落とせない状況だったので少し残念です。

勝ち点1を獲得できたとポジティブに捉えるしかなそうですね。

次節はウルブス。ヌニェスとコナテの復帰に期待するしかないですね。