デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ナサニエル・フィリップスのレンタル移籍が決定

ナサニエル・フィリップスのレンタル移籍が決定

 

 

レンタル期間は半年

カーディフ・シティへ半年間のレンタル移籍が決定。

 

カーディフ・シティ

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1731822/Live/England-Championship-2023-2024-Plymouth-Cardiff

フォーメーションは3-5-2。前節までは4バックだった。

センターバックができる選手がフィリップスをいれて5人。(うち一人はサイドバック

3・4バックいずれにせよ、出場時間は得られそうだ。

 

引用  https://www.whoscored.com/Regions/252/Tournaments/7/England-Championship

カーディフ・シティは14位。

チャンピオンシップは46試合なので、まだわからない状況。

昇格プレーオフ圏まで勝ち点7と充分に狙える。

おそらく問題は失点数。直近の5試合で11失点と守備が崩壊気味。

出場時間を得たいフィリップスと守備を改善したいカーディフの思惑が合致した移籍か?

 

インタビュー

ウェールズの首都で紙にペンを書いた後、ナットは次のように述べた。「素晴らしいスタジアム、素晴らしい都市、ビッグクラブだと思います。クラブは競争するという野心を持っていると思うし、我々はリーグ内でそれなりの位置にいる。それはエキサイティングな動きになりました。

「我々は今、シーズン後半に向けてしっかりとプッシュしていきたいと思っている。チームのために良いプレーをしたいし、それが成功することを願っています。私とチームがどのようにプレーすることを望んでいるのか監督と話しましたが、それがぴったりだと感じました。

「今日初めてのセッションを受けましたが、とても楽しかったです。すでにチームにうまく馴染めていると感じているので、これからが楽しみです。」

ブルーバーズの監督エロル・ブリュット氏はさらに次のように付け加えた。彼は多くの経験をもたらしてくれます。

「彼は守備面で我々を大いに助けてくれるだろうし、後方からのビルドアップを良くするために攻撃面でも助けてくれるだろう。彼はボールの扱いが上手で、我々のチームにとって大きな補強だ。

「今日は私の誕生日で、理事会から誕生日プレゼントをいただきましたので、感謝したいと思います。全員が懸命に取り組んでおり、今後数日以内に必要なものをさらに完成させることができることを願っています。」

引用 Loan | Nat Phillips joins Cardiff City | Cardiff

守備面だけではなくビルドアップも期待されているようです。

 

最後に

セルティックでは出場できなかったフィリップス。

20/21シーズンでチームを助けてくれた選手なので頑張ってほしいところですが、それ以降のキャリアは上手くいっていない。

契約も残り少ない状態なので契約延長、または移籍できるようにチャンピオンシップで結果を出してほしいです。