デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

カルバン・ラムゼイのレンタル移籍が決定

カルバン・ラムゼイのレンタル移籍が決定

 

 

レンタル期間は半年

ボルトンへ半年間のレンタル移籍が決定。

 

ボルトン・ワンダラーズFC

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1732393/Live/England-League-One-2023-2024-Carlisle-Bolton

フォーメーションは3-1ー4-2。

予想される起用ポジションはウイングバックと右センターバックかな?

ウイングバックのスタメンは上記の画像にもいるコグル。

コグルからスタメンを勝ち取ることで出場時間を得たいところです。

 

引用 https://www.whoscored.com/Regions/252/Tournaments/8/Seasons/9623/Stages/22081/Show/England-League-One-2023-2024

ボルトンは昇格圏内の2位。

3部EFLリーグは46試合なので、まだわからない状況。

ラムゼイはチームの昇格に貢献できるか。

 

インタビュー

ラムジースウォンジー・シティの左サイドウイングバック、ナサナエル・オグベタの加入に続き、ワンダラーズにとって1月の移籍市場でこれまでの2人目の契約となる。

「若い資産の1つを私たちに託してくれたリヴァプールに本当に感謝しています」と、火曜日の夜にブラックプールで行われるブリストル・ストリート・モーターズ準々決勝の出場資格に間に合うようにラムジーとの契約を完了したエヴァットは語った。

「カルビンは彼自身本当に優れた選手であり、彼がここに来て我々に関わる全ての人たちに彼がどのような優れた選手になるかを示すだろうと私は確信している。彼は非常に才能のある若い選手で、リヴァプールが彼のために他の多くの選択肢の中から私たちを選んだのは本当に幸運だ。

「彼はプレストンでシーズンの最初の6か月間を怪我に見舞われ、複雑な日々を過ごした。彼はそこから復帰してあまり試合に出場できていないので、彼にサッカーを楽しんでもらい、彼の顔に笑顔を与えられるかどうかは我々の責任だ。

「彼は(最近)あまりサッカーをしていないので、我々は彼をそのサッカーに組み込む必要があるが、彼は残りのシーズンで我々が持っているものにプラスになると思う、それは確かだ」

「ジョシュ(ダクレス=コグリー)は信じられないような仕事をして、これまでシーズンに多くのことを費やしてきた。今は少しローテーションできると感じているし、彼に休憩が必要な場合、あるいは場合によってはセンターバックとしてもプレーできるだろう」なら、カルビンがステップアップして、自分にできることをやってくれるのは素晴らしいことだよ。」

引用 Rhys Williams is a Valiant | News | Port Vale

やっぱりレギュラーのコグリのバックアップ要員としての補強。

まあスタメンを奪えばいいだけの話よ。

 

最後に

ラムゼイは怪我もあり、プレストンでは出場時間を得られなかった。

環境を変えて新たなチームで出場時間を得てほしい。