デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

ナット・フィリップスのレンタル移籍が決定

ナット・フィリップスのレンタル移籍が決定


レンタル期間は2024年1月まで

セルティックFCへ2024年1月までのレンタル移籍が決定。

 

セルティックFC

フォーメーションは4-3-3。

予想される起用ポジションはセンターバック

今シーズンは3試合を終え1位。スコットランドの2強のうちの1チーム。

監督はブレンダンロジャーズ。2023年7月に就任。

センターバックはフィリップスを入れて7人だが3人怪我で離脱中。

緊急補強でフィリップスを補強した模様。

 

チャンピオンズリーグ

[http://

:title]

セルティックフェイエノールトアトレティコマドリード、ラィツオのグループEに入った。

フェイエノールトは同じぐらいの戦力だろうがアトレティコとラィツオは格上。

引いてカウンターを狙う展開になる可能性が高い。

その時にフィリップスの体の張った守備がセルティックを助けるかもしれない。

「ここに来てから何度か(ブレンダン・ロジャースと)話をしたけど、とてもうまくいったよ。ブレンダン・ロジャースとは、ここに来てから何度か話をしたし、とてもうまくいっている。

セルティックが彼にとって完璧な選択である理由について、新ボーイはこう説明した。このような巨大なクラブであること、クラブの向上心、競い合うレベル、今年チャンピオンズリーグに出場していること、そしてクラブのメンタリティ-彼らは何をするにも勝者になりたがっている。"

引用 

www.celticfc.com

そうだよな。チャンピオンズリーグ出たいよな。リバプールも出たかったんよ😢

 

リバプール

フィリップスをレンタルで放出したことでトップチームのセンターバックはダイク、コナテ、マティプ、ゴメス。

ゴメスは右サイドバックのバックアップも兼ねている。

ユースにクアンサーがいるとは言え、計算できるとも限らない。

コナテ、ゴメス、マティプは怪我をしやすい。

センターバックは足りるのだろうか?

 

最後に

[http://Embed from Getty Images :title]

フィリップスは出場時間を。セルティックセンターバックの穴埋めを。

双方にメリットがあって決まったレンタル移籍。

とりあえずフィリップスは溜まりに溜まった鬱憤をプレイで晴らしてほしい。

逆にリバプールセンターバックは足りるのか不安になっています。