デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

リース・ウィリアムズのレンタル移籍が決定

リース・ウィリアムズのレンタル移籍が決定

 

 

レンタル期間は半年

ポートヴェイルへ半年間のレンタル移籍が決定。

 

ポートヴェイル

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1732448/Live/England-League-One-2023-2024-Port-Vale-Charlton

フォーメーションは3-4ー2ー1。

予想される起用ポジションは3バック。(そりゃそうだ)

 

引用

 https://www.whoscored.com/Regions/252/Tournaments/8/Seasons/9623/Stages/22081/Show/England-League-One-2023-2024

ポートヴェイルは現在15位。

3部EFLリーグは46試合なので昇格プレーオフにも入れるし、降格もあり得る位置。

降格圏とは勝ち点7点差、昇格プレーオフ圏内とは19点差という状況。

得失点差は-10と守備に問題がある。

出場時間を得たいウィリアムズと守備を改善したいポートヴェイルの思惑が合致したと思う。

降格回避に貢献できるか?

 

インタビュー

リス・ウィリアムズの契約について、ポート・ヴェイルFCのマネージャー、アンディ・クロスビーは次のように語った。

「リースをヴェイル・パークにお迎えできることを本当に嬉しく思います。

「彼はチームに加入すると、その持っているクオリティですぐに我々の守備のオプションを強化してくれます。人間として、彼の個性、意欲、そしてなりたいという願望により、ピッチの外でも人気のある人物になると私は確信しています」彼自身の最高のバージョン。

「このローン契約は、エリートレベルのクラブがピッチ内外での選手の扱い方やチームとしてのプレーの仕方を理解し、最終的にはポート・ヴェイルを彼らの将来にとって理想的なホームとみなしている例の一つだ」才能の開発。

「リースと仕事をする機会を与えてくれたリヴァプールFCに個人的に感謝したい。ファーストチームのスタッフと私は全員、シーズンの残りの間、彼と緊密に協力できることを楽しみにしている。」

ポートヴェイルFCのフットボールディレクター、デビッド・フリットクロフト氏は次のように付け加えた。

「リスは素晴らしい血統と経験を持つ選手としてクラブに加入した。私たち自身、リヴァプールとリスは同様に、ポート・ヴェイルが彼にとって最適な故郷であり、現時点での彼のキャリアがスタートし、彼の可能性を認識するためのプラットフォームが与えられる場所であると信じています。

「選手としてのリスは、身長6フィート5インチで、ボールに乗って守備の展開を開始することを楽しんでいる、献身的で好戦的なディフェンダーです。リースは自分ができる限り最高のものになるという決意を持っており、それが彼をピッチの内外でアンディ・クロスビーのチームに完璧にフィットさせている。

「高く評価されているエリートの才能を私たちに託してくれたリヴァプールのチームと、この取引を実現するために尽力してくれたデイビッド・ロックウッドとデイブ・エアーズに感謝したいと思います。」

引用 Rhys Williams is a Valiant | News | Port Vale

 

最後に

アバティーンでは怪我もあり、出場時間がほぼ無かったリース。

とりあえず出場時間を確保して少しでも成長しないと、リバプールでの居場所が無くなるので頑張ってほしい。