デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

カラバオカップ決勝 チェルシー対リバプール

 

相性

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1801572/Show/England-League-Cup-2023-2024-Chelsea-Liverpool

アウェイのチェルシー戦は6試合3勝3分。

ただし3勝のうち、2勝はPK戦までもつれ込んでいます。

昨シーズンのカラバオカップ決勝もPK戦での勝利でしたが今回はどうなるのか?

 

試合日時と場所と審判

引用 All you need to know ahead of the Carabao Cup Final 2024 - The English Football League

 

怪我人

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1801572/Preview/England-League-Cup-2023-2024-Chelsea-Liverpool

リバプールはヌニェスとサラー、ソボスライが出場できるか微妙なところ。

タイトルは欲しいけど先のことを考えると、無理をさせない選択も理解できるが果たして?

 

予想スタメンとフォーメーション

引用 https://www.whoscored.com/Matches/1801572/Preview/England-League-Cup-2023-2024-Chelsea-Liverpool

リバプール

フォーメーションは4-3ー3予想

チェルシー

フォーメーションは4ー2ー3ー1予想

 

ハイライト


www.youtube.com

チェルシーは直近の試合はアウェイでマンチェスターシティと戦い引き分け。

カウンターが鋭いのでなるべく受けたくない。

あとは左サイド、チェルシーで言うと右サイドのグストとディサシのチャンネルは狙い目かもしれない。

グストがウイングを捕まえに行ってもディサシはスライドしていない。

そこを埋めるのはカイセド。

リバプールからするとチャンネルは狙い目。

ただ裏を狙えるジョーンズは負傷中。

ロバートソンの裏抜けを期待するしかないか。

 

最後に

ここまで来たら勝ちたい。

まずは一冠して乗っていきたいところです。