デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

リバプール 21/22 GK


シーズンも終わり移籍期間に入りました。とりあえず現状のメンバーのおさらいを書く。

 

リバプール GKメンバー

 

アリソン・ベッカー

[http://

:title]

 

1992/10/02 29歳 契約終了は2027/6/30

 

シュートストップ、飛び出し、キック。全てを兼ね備えたリバプールが誇る正守護神。5年間ぐらいは安泰。アリソンかエデルソンを日本代表にレンタルできないか?

 

アドリアン

[http://

:title]


 

1987/1/3 35歳 契約終了は2022/6/30 訂正2023/6/30

 

今シーズンは第3GKとしての役割。裏からサポートしてくれているらしい。試合出場少ないのに試合が終わったら律儀にツイートしてくれる。多分良い人。
契約は今シーズンまで。

 

ロリス・カリウス

[http://

:title]

 

1993/6/22 28歳 契約終了は2022/6/30

 

彼のキャリアが狂ったのはやはりあの決勝。あのシーズンはリーグ戦で何度も助けられた。だがあのミスによって狂った。そのあとはべシクタシュへレンタル。戻ってきてからは出場は無い。(多分)
今シーズンのCL決勝に勝利して少しは楽になれれば良かったが。
しかし、28歳なのでキャリアを取り戻せる可能性はある。頑張ってほしい。
契約は今シーズンまで。

 

クイヴィン・ケレハー

[http://

:title]


 

1998/11/23 23歳 契約終了は2026/6/30

 

今シーズンは第2GKとして活躍。カラバオカップでは優勝に貢献。アリソンから守護神の座を奪うのは容易ではないが試合中にクロップの後ろで寝るだけの胆力があるので奪えるかもしれない。二日酔いのおっちゃんに見えたのは私だけでしょうか?

 

出典  

www.transfermarkt.jp

     

 

最後に

カリウスとアドリアンが退団するなら第3GKは必要になる。

アドリアンのようにチームを影から支えてくれるベテランが欲しいところか。