デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

モハメド・サラー契約延長


ハメド・サラーの契約延長が発表

[http://

:title]

週休 €225,000 → €350,000 三年契約延長

契約延長してほしいが給与体系が変わる恐れがあるから延長しないで来シーズンにフリーで退団するのかと思っていたところに舞い込んだ今回の契約延長。サポーターとしては契約延長は嬉しいですが給与体系は大丈夫かと不安にもなる。

 

サラー以外の給与上位者

ダイク €240,000
アゴ €225,000
アリソン ヘンド €190,000
など

 

他の選手も給与の値上げを要求してくる。サラーだけとはいかないでしょう。ジュリアン・ウォードやフロントの手腕が試されるところ。とは言え給与の上昇は選手を獲得しやすくしたり、引き留めに成功しやすくなったりと悪いことばかりではない。

もちろん結果も伴わないのに給与を上げすぎるのは問題だがプレミアでもCLでも成績を残している現状のリバプールなら問題ないのではないだろうか。

オーウェンアーセナルのようになるからサラーの給与を上げすぎない方がよいと言っていたが果たして。

引用 参考 出典 https://www.spotrac.com/

 

最後に

[http://

:title]

いちサポーターとしては嬉しい契約延長でした。というかさすがにフリーで退団させるとサポーターから反感を買いそうだったので良かったのでは?

ただ現状のリバプールは毎シーズンCL出場圏内に入り、優勝争いを確実にしているから売り上げも伸びているので問題なさそう。もちろんCL出場権を逃したりすると低迷すると給与の問題も出てきそうだが。

この筋肉ヤバいな。キレてるね。今シーズンもこの筋肉のようなキレキレのサラーが見たいものです。