デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

プレミアリーグ 第4節 リバプール対ボーンマス レビュー

 

プレミアリーグ 第4節 リバプールボーンマス レビュー

[http://Embed from Getty Images :title]

www.youtube.com


結果は9-0の勝利

16分 ⚽ディアス Aフィルミーノ

53分 ⚽エリオット Aフィルミーノ

81分 ⚽アーノルド Aフィルミーノ

81分 ⚽フィルミーノ

81分 ⚽ダイク Aロバートソン

81分 ⚽メファム(オウンゴール

81分 ⚽フィルミーノ

81分 ⚽カルヴァーニョ Aツィミカス

81分 ⚽ディアス Aツィミカス

 

フォーメーション



リバプール

リバプールは4-3-3。

前節から違うのはファビーニョを先発に戻し、左インサイドハーフヘンダーソンを起用。

 

ボーンマス

フォーメーションは4-2-3-1。守備時は4-4-2。

予想は3-4-3で守備的に戦ってくると思ったが違った。後半は3バックに変更。

 

交代

リバプール

46分 カルヴァーニョエリオット⇩ 

69分 ツィミカスロバートソン⇩ ミルナーフィルミーノ

70分 バイチェティッチヘンダーソン

83分 クラークアーノルド

ボーンマス

46分 ソランケスミス⇩ ビリングクリスティ

77分 ピアソンクック

82分 マルコンデスピアソン⇩ べヴァンメファム⇩ 

   

試合内容

ボーンマスは4-2-3-1(守備時は4-4-2気味)で何を狙ったのかわからなかった。

終始リバプールペース。ディアスのゴールを皮切りに9ゴール。鬱憤を晴らす試合だった。

感想

とりあえず今シーズン初勝利。これで少し精神的に落ち着くだろう。

ヘンダーソンの左インサイドハーフは意外に良かった。ビルドアップも少しは改善したのではないだろうか。個人的に気になるのはサラーが張ったポジションにおりすぎ。

サラーの得点能力を活かすならゴールに近い位置でプレイできるようにしたい。

カルヴァーニョやエリオットの若手にゴールが生まれたのも良かった。現状は彼らに頼るしかない。

ボーンマスは組織として良くなかったが勝てて良かった。

最後に

とりあえず初勝利に無失点。これで落ち着いて戦っていってほしいと願うばかり。

次はホームでニューカッスル。今年のニューカッスルは厄介なチームになっており、イサクも獲得し乗っているチーム。油断大敵です。