デンヤのリバプール日記

リバプールについて思ったことを書いていくブログ。サッカーノートの代わりです。

プレシーズンマッチ リバプール対クリスタルパレス

プレシーズンマッチ リバプールクリスタルパレス

※試合見てません。サキとフィリップスは逆かもしれないが。

[http://

:title]

www.youtube.com

試合結果はヘンダーソンとサラーのゴールで2-0での勝利。

 

先制点

[http://

:title]

マティプもコナテも上がっているのでフリーキックの流れからだろうがこぼれ球をエリオットが収めて深く切り込みマイナスの折り返しをヘンダーソンがダイレクトでシュート。シーズンでも見る綺麗なシュートが決まり先制。

 

2点目

[http://

:title]

サラーがアーノルドとワンツーで抜け出しシュート。ゴールキーパーの手を弾きゴール。サラーとアーノルドの連携はいつも通りなので良い。

ヌニェスがフリーランをしたのでセンターバックがつられてシュートコースが空いた。それにカルヴァーニョもシュートを打つ直前からこぼれ球が来てもいいように詰めている。引かれた相手とかにこういう動きをしてくれる選手がいれば楽なので期待してもいいかな。

 

最後に

チェンバレンが軽傷なのを願うのみ。また怪我に泣くシーズンになるのか。

開幕まで1カ月を切っているので怪我なく調整してほしい。